マビノギの世界でなにをやるの?

マビノギの世界では、いろんな人の依頼をうけて、その仕事をこなすというRPGです。
もちろん戦闘もある世界なわけですが、戦闘だけではお金が手に入りにくいのです。
特に序盤は顕著ですね。

そこで、どうするかというと、アルバイトなのですよ。

右も左もわからないBekkyに、一通の依頼が届きました。

「木材伐採キャンプにきたら斧をあげるから仕事してください」

もちろん報酬ありです。

お金の無いBekkyは一目散に駆け込みました。
薪作りのアルバイトだったのです。


えっこらえっこら。


「薪がうまく作れなかった。」
ショボーン(´・ω・`)

10歳の少女に薪作りさせんじゃないよ!
といいつつ、一文無しなのでぶつくさいいながら依頼遂行。
とてもじゃないけど、薪作りは重労働過ぎます。