パーティやギルドに入ろう!

エリンには人の集まりの形態が主に2種類あります。


1つ目は「パーティ」です。パーティは短期的な集まりです。
エストをこなしたり、製造業を行ったりするといった、同じ目的をもつ人たちがパーティを組むことによって、仕事を早く安全に進められるようにします。製造業にいたってはパーティを組むことによって製造の成功率を向上させることもできます。パーティはエリンで生活するにあたって、おそらく必要不可欠となるでしょう。


もうひとつの形態は「ギルド」です。ギルドはパーティと違った、長期的な集まりといいましょうか。たとえば、音楽でいうなら楽団、演劇集団ならば劇団といった、もう少し大きい組織になります。パーティはエリンから去ったときに抜けることとなりますが、ギルドはそんなことはありません。


ギルドに入るためにはギルドのシンボルである「ギルドストーン」をノックし、そのマスターが承認することで、入団が成立します。


そこで、なんにでも興味を示すBekkyは、たまたま募集を行っていたギルドに体験で入団(?)することにしました。入団試験なんてものもなく、入団にもお金は必要ありません。ギルドの長(ギルドマスター)と気が合えばいいのです。



とんとんとん、もしもし、はいってますか〜?


いや、そこにはギルドマスターはいないヨ(汗)、と生徒会のギルドマスターは言う。
あ、そうなんですか。ただの石のクセにやけに高機能だよな。
ギルドストーンをノックして晴れてギルド入団。コンゴトモヨロシク。


さて、5/1日に知り合った“しおりん”こと栞様、彼女もまたギルドマスターでした。狩りの帰りにギルドストーンを紹介してくれましたヨ。彼女のギルドストーンは木と木の間に挟まれていました。木と木をあわせて、きあわせ(ぇ



がす、がす、がす


しおりん、自分のギルドストーン殴らないでください。血が出ますヨ。


ギルドは長期的な集まりですが、いろんなギルドに入るのもいい経験になるとおもいます。友達も増えるしね。