緊急指令!キア下級ダンジョンに潜入せよ!

骨狼退治でご一緒したインフィさんから緊急指令が下りました。

「キア下級ダンジョンへ潜入せよ!」
(本当はもっと丁寧にお願いされました)


どうやら、インフィさんはキアダンジョンのボスとタイマンで撃破しなければならないようです。しかし、魔物の巣窟であるキア下級ダンジョンに行くには人数が足りないので、手伝ってほしい、ということなのでした。


そういうことなら、是非ということで手伝うことにしたBekky達は、準備を整え、キアダンジョンへと向かいました。



キアダンジョン入り口

ずいぶん物々しい雰囲気を漂わせております。



ダンジョンの中を勇んで歩く一行


ダンジョンの中には



こんなのや


こんなのがうようよいました。ねずみ男のくせに強いでやんの。


出てきた主なモンスターは次のとおり。

  • 白蛇
  • 青蛇
  • ラットマン
  • 鎌ラゴデッサ
  • 刺ラゴデッサ

中でも、刺ラゴデッサは厄介で、攻撃力が高いのです。そのため、普通にガードしただけではダメージを防ぎきれず、ライフが大幅に減少してしまいます。ツーハンドソード(通称2HS)は両手武器のため、防御に難があります。慣れないうちは、ここは盾がほしいところです。

ラットマンはウィンドミルを使用します。窮鼠猫を咬むようです。追い込みすぎに注意です。


Bekkyをはじめ、仲間のみんなは傷つきながらも、ようやくボスの扉の前へ到達できました。


この扉の向こうにはボスが・・・


ここからはインフィさん一人で乗り越えなければならない試練です。
仲間たちは、インフィさん頑張れとエールを送ったあと、ダンジョンを後にするのでした。