釣りバカ

残念ながら海釣りじゃないんです。


ティルコネイルをふらーっと歩いていると、池や橋で釣りをしている人を見かけます。
釣りもスキルです。雑貨屋で売っている竿を右手に持つだけで、釣りスキルを得ることができます。
Bekkyも釣りをしてみましょう、ということでやっています。
今ではほぼ毎晩釣りしています。


ということで、今回は釣り特集。



釣りの光景
実にのんびりしていますね。立つのに疲れたら座ることもありますヨ。


釣れるものは魚だけではありません。たとえば、靴やら服やら釣れます。釣りスキルのランクが上がると、盾も釣れるらしいです。ランクが低いときは、釣れるものがゴミばかりですが、めげずに釣りをします。


釣れる魚は鯉しかいません。料理すれば食べられるようですが、刺身はダメみたいです。新鮮でもダメ。


夜も徹して釣りをしていると、どうやら大物が来たようです。強い引きです。



大物が釣れた!




でけー!



むしろ、そんな細い竿で、1㍍級の魚が釣れるのが不思議です。竿を作った人、いい仕事してますね。